付知峡Photograph 

白菜

c0107190_19125493.jpg


Nikon D40 + AF-S NIKKOR 18-55mm 3.5-5.6GⅡ ED
AF A ISO200 F10 1/200 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro

大雪になるかと思ったら雨で雪が随分融けた
畑の白菜が顔を出した
こんにちはと声をかけて、早速食べることにした
やっぱり冬は白菜が美味しいね~
[PR]
by tkckphoto | 2009-01-19 12:16 | 1月 | Comments(2)
Commented by dovinn at 2009-01-23 00:47
はじめまして。dovinnといいます。よろしくお願いします。
付知峡で検索していたらtkckphotoさんのblogにたどり着きました。

付知峡あたりでも雪がふるんですね。中津川あたりが雪の印象が少なくてあのあたりはあまり雪が降らないものと思ってました。

白菜おいしいですよね。僕の中ではお鍋の主役です。
Commented by tkckphoto at 2009-01-23 06:36
dovinnさん
はじめまして、こちらこそ宜しくお願い致します。
ご訪問ありがとうございます。
付知峡は雪国です。
降る時は1メートルぐらい積もります。今年は少ないですね。
中津川市付知町と言っても中津川の中心地から道のりで35kmもあり山奥です。
中津川中心地はほとんど雪は積もらないので、私も中津川は雪はあまり降らないと言う印象が強いです。
暖かくなったら是非観光にいらして下さいませ。
では今後とも宜しくお願い致します。