付知峡Photograph 

田圃の氷

c0107190_19245694.jpg

Nikon D1X + AF NIKKOR 85mm 1.8 D
MF A ISO125 F5.6 1/250 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro

このところ寒い日が続きますね
今朝は新たな雪化粧はありませんでしたが寒い朝でした
田圃の中には霜柱や氷が疎らにあり、何か面白いものが見つけれそうな予感がした
秋に田起こしをしてあるので凸凹した面に様々な自然界のものが落ちている
柿の葉と栗の葉が凹に落ちて凍りついている場面に出会えた
露出とホワイトバランスを適当に気に入るまでいじくってみた
面白いものが見つけれたかどうかは ? である(笑)
[PR]
by tkckphoto | 2009-02-22 10:21 | 2月 | Comments(2)
Commented by dovinn at 2009-02-22 23:45
しっかり凍ってますね。冬の寒さですね。
昔はこちらでもこんな感じに凍っていたのですが、
今はなかなか見られません、温暖化なんですかね。
Commented by tkckphoto at 2009-02-23 07:22
dovinnさん
春めいたり冬に戻ったりすると体調が狂いますよね
やはり温暖化の影響でしょうか?