付知峡Photograph 

下呂温泉 苗代桜 

c0107190_917145.jpg
Nikon D300 + AF-S NIKKOR 18-70mm 3.5-4.5G ED
MF M ISO200 F10 15 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro
2009年4月12日 18時59分 撮影

下呂市和佐の県天然記念物「苗代桜」
樹齢約400年のエドヒガンザクラ
もう何度か訪問しているけれどなかなかグットタイミングな時に行けていない
今年は急激に気温が上がったので花が長く持たなかったようです。
辿りついたら花弁が散ってしまってありませんでした 残念。
駐車場の整理員の方に花弁が無いけれどどうしますか? と聞かれて
せっかく来たので見て行きますは と答えて 協力費300円を払った
日が暮れてライトアップされると、花弁がないのにそれらしく幻想的に見えました(笑)
大勢のカメラマンと観衆でしたが、
近くにいて携帯電話のカメラで撮影している方達がなかなか幻想的にならないな~と言ってボヤイテいました。
そりゃ花弁が無い桜を見ている訳ですからね(笑) 説明を受けていない方もいたのかな?
自然を相手にスタッフも御苦労様だと思いました。
[PR]
by tkckphoto | 2009-04-13 09:14 | 4月 | Comments(0)