付知峡Photograph 

加子母 万賀の夜桜

c0107190_72592.jpg

Nikon D300 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
MF M ISO800 F10 5 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro
2009年4月12日 20時09分 撮影

中津川市加子母(かしも)万賀(まんが)の民家の桜がライトアップされていました
近づいて見るときちっと手入れのしてある由緒ある桜のようです。
国道257号線を走っていると暗闇に浮かび上がっているのでよく目立ちます。
[PR]
by tkckphoto | 2009-04-15 07:26 | 4月 | Comments(2)
Commented by yoas23 at 2009-04-15 19:23
こんばんは、初めてお邪魔しました。
四季彩日記へのご訪問有難うございました。
こちらは東濃からの発信でしょうか・・・
私は40年ほど前に高山から中津川まで通う仕事をしていましたので、
加子母、付知などは良く知ってるつもりでしたが、この桜は知りませんでした。
民家にあるのですね、こんな桜があると手入れも大変なことと思います。

↓ ムササビですね。
なかなか写真に撮れるものではありませんが珍しいものを拝見させて頂きました。
Commented by tkckphoto at 2009-04-15 19:33
yoas23さん
はじめまして、ようこそいらつしゃいました。
四季彩日記さんは数年前から訪問させて頂いておりました。
今回は付知峡を取材されていましたのでコメント差し上げた次第です。
発信は付知峡からしております。
万賀の桜は有名な和菓子屋さんのすぐ近くです。付知に一番近いところです。
野生のムササビは我が家の山桜で撮影しました。