付知峡Photograph 

キリギリスに噛まれた

c0107190_1336392.jpg

Nikon D300 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
AF A ISO200 F10 1/125 -0.7EV Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro
2009年5月27日 13時28分 撮影

キリギリスの撮影をしていたら、突然私に飛びかかってきました。
左手の親指に噛みついて離れません。
まだ幼少ですが、結構痛いんですよ。
暫く美味しそうに皮膚を食べていました。
もしかしたらキリギリスインフルエンザにかかったかもしれません(笑)
[PR]
by tkckphoto | 2009-05-30 13:39 | 5月 | Comments(4)
Commented by かりん at 2009-05-30 22:08 x
そうそう、キリギリスって草だけ食べてるわけではないんですよね。
子供が小さな虫かごになんかの卵と一緒に入れてたらキリギリスに食べられちゃってて
凄いびっくりしたことがありました。
Commented by tkckphoto at 2009-05-31 08:54
かりん さん
キリギリスは草だけでなく、色々な虫やアマガエルも食べますね。
草食でもあり肉食でもあるようです。
あっそれと共食いもしているところ見たことありますね。
私の指の皮膚は美味しかったのでしょうか(笑)


Commented by コーミン at 2009-05-31 21:25 x
キリギリスに片手をかまれながらでの撮影は、片手での撮影ですね。
曲芸的な構えで撮られたのではないでしょうか。
Commented by tkckphoto at 2009-05-31 21:35
コーミンさん
私は常にD300+MB-D10なので片手でカメラを持って尚且つファインダーをきちんと覗いて自分の左手に構図も考えながらピントを合わせるのは至難の技です(笑)
第三者が見ていたとしたら大道芸やったかもしれませんね(爆笑)