付知峡Photograph 

アカタテハ

c0107190_6444386.jpg

Nikon D300 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
AF A ISO200 F10 1/200 - 0.7EV Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro
2009年6月4日 撮影

ムシトリナデシコの花密を美味しそうに吸うアカタテハ
梅雨みたいな天候ですが、東海地方はまだまだ先の様です。
[PR]
by tkckphoto | 2009-06-06 06:46 | 6月 | Comments(4)
Commented by papilio123 at 2009-06-06 17:21 x
機敏なアカタテハは撮影に苦労されたと思います。若い頃これの幼虫を育てようとイラクサに刺されえらい目に会ったことを思い出します。
Commented by tkckphoto at 2009-06-06 20:35
papilio123さん
幼虫を育てるとはやはり超達人? 間違いました、蝶の達人ですね。
機敏な動きで難しい被写体ですよ(笑)
チョウと友達になるしかあれませんよね。
Commented by dovinn at 2009-06-06 23:05
花の蜜がおいしそうですよね。幼いころまねをして蜜を吸っていたことを思い出しました。人間にとっては疑問符でしたけど。
Commented by tkckphoto at 2009-06-07 06:36
dovinnさん
マネをして吸っていたとは凄い虫目線で物事を考えれる幼少時代だったんですね。