付知峡Photograph 

朴の木の花

c0107190_19205899.jpg

Nikon D300 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
AF A ISO400 F8 1/160 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro
2009年6月4日 撮影

5月の中頃に朴の木の花がピークだったんですが
6月に入ってからも同じ木で咲いていました。
今度は低い部分に咲いていましたので上から覗き込むアングルで撮れました。
ダイナミックで好きな花のひとつです。
[PR]
by tkckphoto | 2009-06-10 19:23 | 6月 | Comments(4)
Commented by yoas23 at 2009-06-11 03:22
この朴の花ですが、なかなか良い時期に写真に撮れません。
やはり高い位置が災いしていますね。
このように覗き込む位置を確保するのは難しいです。
頭が痛くなるような匂いですが、それはそれで季節の香りですね。
Commented by tkckphoto at 2009-06-11 07:20
yoas23さん
本当になかなかいい時期に撮れない花です。
綺麗に見えても高所ばかりですので難しいですね。
毎年、駆使しています。
Commented by papilio123 at 2009-06-11 20:18
tkckphotoさん
五月に足利フラワーパークで紅花の朴を見ましたが、花は小ぶりでした。白のほうが立派で豪華に感じます。
Commented by tkckphoto at 2009-06-11 21:05
papilio123さん
紅花は見たことがないですね。
一度見てみたいものです。
足利は遠いしな~
栃木県は未踏の地です。