付知峡Photograph 

モンキチョウ

c0107190_1842753.jpg

Nikon D300 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
AF A ISO200 F10 1/160 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro
2009年6月9日 撮影

今日は午前中に付知峡で月の輪熊が目撃されたそうです。
ちょっと怖くて野山へ出て虫の撮影は出来ませんね!
夢中で撮影していたら熊さんに肩を叩かれたなんてことになったら大変です。
[PR]
by tkckphoto | 2009-06-15 18:08 | 6月 | Comments(6)
Commented by papilio123 at 2009-06-16 00:17 x
熊さんには充分お気をつけ下さい。
モンキチョウですね。まだピンクの縁取りが見事な新個体のようです。
Commented by dovinn at 2009-06-16 01:09
熊さんに肩を叩かれたら、丁重にあやまればいいなんてこと…、
ないですよね。お気をつけてくださいね。
Commented by tkckphoto at 2009-06-16 06:57
papilio123さん
ありがとうございます。
まだ新しい個体は綺麗ですよね。
Commented by tkckphoto at 2009-06-16 06:59
dovinnさん
背を向けて逃げると追いかけられるので面と向い合い徐々に後ずさりするとよいと言いますが、とっさにそんなことは無理ですよね?
Commented by かりん at 2009-06-16 14:31 x
アザミも蝶もカッコイイっ☆
蝶の眼緑色なんだ。
これだけ拡大されて見えてたら子供も手で捕まえようなんて
思わないんだろうなあ。

熊は騒いでいれば近寄ってこないそうですけど、
それじゃ写真は足れないだろうし、小熊がいたら関係ないみたいだし
ダメですね。
Commented by tkckphoto at 2009-06-16 19:27
かりん さん
とても嬉しいお言葉ありがとうございます。
これはトリミングしていなくて撮りっぱなしの構図です。
肉眼では見えない世界は楽しいですよ。
これが大きな個体だったら子供も恐怖でしょうね。(大人も恐怖だよね)
子熊がいたら近くに親熊がいるので一番怖いパターンです。
今は黄イチゴとかサクランボを食べ歩きしている様子です。