付知峡Photograph 

付知峡 東股谷

c0107190_10424060.jpg
Nikon D40 + AF-S NIKKOR 18-55mm 3.5-5.6GⅡ ED
AF A ISO200 F6.3 1/60 WB晴天 RAW SILKYPIX Developer Studio Pro
2009年7月15日撮影

なぜか東海地方より先に関東地方が梅雨明けしたんですね。
過去にも何度かあるそうですが、東海地方も梅雨明けしたみたいに暑いです。
付知峡でも昨日昼間は33℃ありました。
付知川で涼むのが一番かな~
とは言え未だにクーラーなど無い生活です。
都会は暑いなんてもんじゃないでしょうね
[PR]
by tkckphoto | 2009-07-15 10:47 | 7月 | Comments(4)
Commented by papilio123 at 2009-07-15 11:39
近くにこんな絶景があるなんて羨ましいです。
こちらは関東平野の南部。見渡す限り山は見えません。
大阪、京都で育った私がこの関東平野に住んで40年、未だにこの立地は好きになれません。
Commented by tkckphoto at 2009-07-15 19:26
papilio123さん
ここは自宅から歩いて行ける範囲です。
熊が出るかもしれませんので、車で通りかかったついでに撮りました。
先日数回関東平野へ行きましたが、見渡す限り平野で山が見えなくてアルプスの少女ハイジみたいな気分でした(笑)
大阪や京都でも平野暮らしだったんですか?
京都なら中心地でも山は見えますよね。


Commented by papilio123 at 2009-07-15 20:42
tkckphotoさん
どちらも市内暮らしでした。大阪では家の前の大きな川の土手から山が見えました。京都は仰るとおり何処からでも山が見えます。
今一番つまらないのは山に行くのに何時間もかかることです。
Commented by tkckphoto at 2009-07-15 21:03
papilio123さん
山へ行くのに数時間掛かるとつらいかもしれませんね、こちらは逆に濃尾平野へ行くのに数時間掛かります。
山は数秒で行けますけれど(笑)