付知峡Photograph 

付知峡 本谷

c0107190_2175271.jpg

Nikon D1X + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
AF A ISO125 F8 1/45 WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro
2009年7月19日撮影

付知峡の天候は今日も雨が降ったり止んだりの落ち着かない空模様
本谷でカメラを抱えていると野田ナンバーの車から若い方達が降りて来た
千葉県から遥々出掛けて来たんだなと思ってしまいました。
昨日は宇都宮ナンバーも見かけました。
明日20日は天気予報では晴れマークです。
[PR]
by tkckphoto | 2009-07-19 13:16 | 7月 | Comments(4)
Commented by papilio123 at 2009-07-19 22:46
写真で涼ませていただきました。
私の住んでいる所は通常なら野田ナンバーです。
ただ私の車はご当地ナンバー制で「柏」にしています。
それにしても「野田」が千葉だとよくお分かりになりましたね。
Commented by dovinn at 2009-07-19 23:37
川の水面からモヤが発生しているのでしょうか、涼しげな絵ですね。
本日、薮原から木曽路を南下しているときに川面から発生していました。残念ながらカメラがなかったので眺めいただけですが。川のからモヤが発生する光景はとても幻想的ですね。
Commented by tkckphoto at 2009-07-20 06:58
papilio123さん
涼しんで頂けて光栄です。
柏ナンバーだと柏市と我孫子市ですね、我孫子市は行ったことは無いですが、昔から地名は存じ上げております。
特に夏と秋の付知峡は全国から押し寄せるので見るたびにいったいどこから来たのだろうと思って調べています。
野田は以前にも見ています。
昨日は広島も見ました。
言うまでもなく、中部圏内と近畿圏内のナンバーは非常に多いです。
Commented by tkckphoto at 2009-07-20 07:01
dovinnさん
丁度雨が止んでいる時でしたのでもやっとしています。
昨日は幾度となく激しく降ったり、止んだりしました。
木曽路へ行かれたのですか、私も所用で昨日はほんの一時的に木曽にいました。