付知峡Photograph 

付知峡 やじろ橋

c0107190_18473821.jpg
c0107190_18484047.jpg

Nikon D1X + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
2009年7月19日撮影

やじろ橋を渡ると岩魚の里 峡(はざま)があります。
お店のテラスは満席の様子、岩魚蕎麦を久し振りに食べてみたくなりました。

今日は一日雨模様でした。
今夜も激しく雨が降っています。
暫くすっきりしない天候が続きそうです。
[PR]
by tkckphoto | 2009-07-21 18:53 | 7月 | Comments(6)
Commented by papilio123 at 2009-07-22 00:15
すごい橋ですね。
このお店に行きたくとも行けない人も多いのでは?
私は行ってみたい気がします。行くだけで充分肝が冷えそうです。
Commented by tkckphoto at 2009-07-22 06:53
popilio123さん
橋の始まりで断念して引き返すご年配の方を多く見ます。
家族で来ている様子なので、その後どうするんでしょうね?
やじろ橋を渡らないと岩魚料理は食べられません!
吊橋なのでかなり揺れるんですよこの橋は・・・
Commented by やま帽子 at 2009-07-22 14:31 x
こんにちは 
イワナ蕎麦ですか、美味しそうですね。
然し、高所恐怖症気味なので 渡れるか???です。

遅くなりましたが、リンクありがとうございました
私もリンクを戴きました。宜しくお願いします。
Commented by tkckphoto at 2009-07-22 21:12
やま帽子さん
こんばんは
下を見ないことと手摺にしっかり摑まることでしょうか?
付知峡ではもっと高い吊橋があります。
こちらこそリンクありがとうございました。
Commented by yoas23 at 2009-07-25 02:04
岩魚そばってどんなのでしょうか?興味があります。
これはこの橋を渡って食べに行くしかないですね。
Commented by tkckphoto at 2009-07-25 07:14
yoas23さん
おはようございます。
岩魚蕎麦は蕎麦の上に岩魚の甘露煮がのっているものです。
冬バージョンと夏バージョンがあります。
夏バージョンしか食べたことがありませんが、信州で色々と蕎麦を食べましたが他にない絶妙な味です。
付知峡西股谷の本谷にあります。
不動滝(東股谷)とは反対方向です。
付知峡へおいでになりましたら是非立ち寄ってみてください。
http://www.takenet.or.jp/~hazama.i/