付知峡Photograph 

晴れ間

c0107190_19114895.jpg

Nikon D100 + SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC
AF A ISO200 F4.5 1/500 WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro
2009年7月30日撮影

今日は雨が上がって晴れ間がありました。
でも週末はまた雨模様。
本来なら夏本番のはずなのに観光地は駄目ですね。
暫くすっきりしない天候が続くらしいです。
農作物もめっきり駄目です。
[PR]
by tkckphoto | 2009-07-30 19:15 | 7月 | Comments(2)
Commented by やま帽子 at 2009-07-31 17:18 x
雲の間からのぞく青空。
こう雨が続くとほんとうに青空が恋しくなります。

山口はきのう今日と 曇ったり晴れたりの天気でスキッとしませんが、
予報では向こう一週間は同じような曇り/晴れのようです。
本当に早く梅雨が明けて欲しいものです。

7月27日の蝉の抜け殻ですが、蜩でしょうか。
狭い庭なのに抜け殻を5個見つけました。全部アブラゼミでした。
Commented by tkckphoto at 2009-07-31 20:41
やま帽子さん
四国は梅雨明けしたらしいですね。山口県もまだですよね。
蝉の抜殻は蜩かどうか定かではありませんが、少し雨が止むとかなりたくさん鳴いていますので、可能性は高いと思います。
アブラゼミは夕方飛翔しているところに出会いました。
セミ達も梅雨が明けないので大変そうです。