付知峡Photograph 

暮れゆく7月

c0107190_20544455.jpg

Nikon D1X + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
AF A ISO125 F7.1 1/640 WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro
2009年7月31日撮影

ついに梅雨明けしないまま7月も終わりました。
向こう一週間天気予報には晴れマークはありません。
気温はそれなりに高く寒いわけではないけれどジメジメしてます。
一度カラッと晴れて欲しいものです。
[PR]
by tkckphoto | 2009-07-31 20:58 | 7月 | Comments(4)
Commented by dovinn at 2009-08-01 00:33
厚い雲ですね。これから雨がまた降ってくるのでしょうか。
晴れマークが一週間ないのでもしかしたら梅雨明け宣言がなしで秋になってしまうのではなぞと危惧しております。青空が飽きるほど見たいです。
Commented by tkckphoto at 2009-08-01 06:43
dovinnさん
降った雨は水蒸気になって天へ昇り、雲になってすぐに下界へ降ってきますね。
あたり前のことですが、そのサイクルが同じところで早すぎるくらい繰り返されるている気がします。
Commented by papilio123 at 2009-08-01 23:55
tkckphotoさん
本当に、なんとなく7月も終ってしまいました。
関東も梅雨明けしているとは思えない不安定な天気が続いています。
幸い我家の近くでは災害になるほどの天候ではありませんが、
明日はわが身かもしれません。
庭のブルーベリーは600個を越えました。
Commented by tkckphoto at 2009-08-02 06:35
papilio123さん
関東も梅雨明けしたという言葉だけだった感じですね。
昨晩はこちらの地方は警報が出ておりました。
ブルーベーリー600個とは凄いですね。大豊作おめでとうございます。
私は近くのブルーベリー農園で購入して頂いております。