付知峡Photograph 

付知峡 宮島キャンプ場 デイキャンプ

c0107190_71850100.jpg

Nikon D40 + AF-S NIKKOR 18-55mm 3.5-5.6GⅡ ED
AF A ISO200 F10 1/320s WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro
2009年8月15日撮影

攻橋から下流を覗きこむと
好天に恵まれて賑わうデイキャンプの様子が見えました。
付知川の水は真夏でも冷たいので、長いこと入っていると唇が紫色になります。
今は禁止ですが、昔は川原で流木を集めて火を焚いて体を温めながら泳いでいました。
ついでにジャガイモを焼いて食べながらと言うのが定番でしたね。
あくまでも昔話です、真似はしないように・・・
[PR]
by tkckphoto | 2009-08-17 07:32 | 8月 | Comments(2)
Commented by dovinn at 2009-08-18 01:19
楽しそうな声が聞こえてきそうですね。
近所の海ですと適度に温められてしまい冷たい感じではないので
真夏に冷たい水に入れるのは(少し)うらやましいです。
Commented by tkckphoto at 2009-08-18 06:54
dovinnさん
なるほど、海だと暖かいので付知川の冷たさが嬉しいのですね。
海のある町からわざわざお出掛なのもわかる気がしますね。