付知峡Photograph 

コスモス

c0107190_22105284.jpg

Nikon D300 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM + APO TELECONVERTER 2x EX DG
MF A ISO400 F5.6 1/500s WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro  
2009年8月25日撮影

朝夕はめっきり涼しくなりました。
昼間も風が冷たく感じるようになりました。
全国的みたいですが、一気に秋へ突入?
忙しくしている間にほんの短い夏は通り過ぎて行った気がする。
[PR]
by tkckphoto | 2009-08-25 22:15 | 8月 | Comments(4)
Commented by dovinn at 2009-08-26 00:13
こちらのコスモスからは秋を感じますね。
短い夏でしたね。その分秋が長くなってくれればいいのですが、そうは問屋がおろしてくれないですよね。
Commented by tkckphoto at 2009-08-26 07:12
dovinnさん
季節が狂っているので先のことは全くわからないですね。
朝夕は寒いぐらいになってきた感じです。
Commented by papilio123 at 2009-08-26 10:49
tkckphotoさん
暑くて長い夏も嫌がられますが、さりとてこんなに短くても淋しい。
9月は季節の移ろいが最も速い月、
しかし、学校も仕事も無関係の私には生活の変化はほとんどありません。
Commented by tkckphoto at 2009-08-26 20:28
papilio123さん
そんなに遠くない昔は8月の終わりはこんな感じでした。
9月に入るとコタツがいるぐらいでしたので、随分と寒い峡谷でも暖かくなった気がします。
秋が近づくと地域のお祭りで色々と役があり忙しくなります。
こういう時は都会が羨ましいですね。