付知峡Photograph 

アキノノゲシ (秋の野芥子)

c0107190_14113038.jpg

Nikon D300 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
MF A ISO200 F4 1/500s WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro  
2009年9月27日撮影

秋の野芥子 花言葉・・・ 控えめな人・幸せな旅

付知峡の山野ではアキノノゲシが沢山咲いていて、只今満開で散歩が楽しくなります。
[PR]
by tkckphoto | 2009-09-28 14:13 | 9月 | Comments(10)
Commented by miraisuiso888 at 2009-09-28 20:59
はじめまして、VINNY8です。
アンチエイジングに興味ありましたら一度ブログ覗いてみてください。
もし興味ありませんでしたらお手数ですが消去してください。
マイナス水素イオンご存知ですか?
Commented by papilio123 at 2009-09-28 23:55
よく見る花ですが名前は知りませんでした。
虻(?)も見事に捉えられていますね。彼らも冬の準備でしょうか。
Commented by eijimizugai at 2009-09-29 01:17
マクロでここまでの写真を撮っておいて
ただの散歩ついではありえんでしょう(苦笑)
手前の数枚はセンスが光ってますが
この写真はセンスだけじゃなく
忍耐もひつようでしょうから(笑)
Commented by tkckphoto at 2009-09-29 07:18
papilio123さん
虻で正解です。ヒラタアブだと思います。
秋は虫達も冬へ向かって準備に忙しい様子です。
Commented by tkckphoto at 2009-09-29 07:23
eijimizugamiさん
ありがとうございます。
仰る通りスナップに比べたらマクロは忍耐が必要です。
でもそれぞれに必要なテクニックがあり、どれも難しいところがあります。
楽しんで撮れれば一番ではないでしょうか!
Commented by tkckphoto at 2009-09-29 07:24
VINNY8さん
同じコメント頂きましたので
↓へご回答させて頂きました。
Commented by dovinn at 2009-09-29 20:43
秋の野芥子と虻さんが目の前にいるような存在感ですばらしいです。
tkckphotoさんの作品に触発されまして虫さんたちと花を撮ろうとするのですが・・・、つい先日も気づかれてしまいました。
Commented by eijimizugai at 2009-09-29 21:56
なるほど・・・
つまるところ
好きじゃないと、
いい写真になる訳ないですよね・・・
失言でした(苦笑)
Commented by tkckphoto at 2009-09-30 06:07
dovinnさん
ありがとうございます。
動きの激しい虫達は捉えるのが大変難しいですね。
脅かせないようにするのも技かもしれません。
Commented by tkckphoto at 2009-09-30 06:11
eijimizugamiさん
再度ご訪問ありがとうございます。
昔、音楽が好きで懲りすぎて音苦になったことがあります(爆笑)
写真も楽しく真を写すようにしたいものです。
写苦にならないようにね(笑)