付知峡Photograph 

ショウジョウバカマの花

c0107190_17274839.jpg

Nikon D300 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG 
MF A ISO200 F2.8 1/650 -1.0EV Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro
2010年03月26日撮影

今日は雪が降ったり、霰がふったり、陽が射したり、夕方には青空が見えたり・・・寒い不思議な日でした
[PR]
by tkckphoto | 2010-03-26 17:30 | 3月 | Comments(4)
Commented by eijimizugai at 2010-03-26 21:53
天候が
悪いのに
花が揺れなかったのですか?
自分が息を留めたぐらいでは
事態は収まらないでしょう(笑)
Commented by tkckphoto at 2010-03-27 07:06
eijimizugaiさん
幸い撮影時は風が穏やかでした、丁度霰が降る最中でしたが(笑)
真冬になってしまいました、寒いです。
Commented by papilio123 at 2010-03-27 12:52
以前見せていただいたあのショウジョウバカマでしょうか。
そういえばそろそろこれの蜜を吸うギフチョウの季節、
ギフチョウはその地方の桜の開花と同時期に出現するといわれています。
Commented by tkckphoto at 2010-03-27 13:26
papilio123さん
以前ご紹介させて頂いたショウジョウバカマとは少し違う場所です。
付近には沢山自生しており、日陰のものはまだ固い蕾です。
ギフチョウをこの付近で見たことがありませんが、もしいればそろそろでしょうね。