付知峡Photograph 

枝垂桜太陽を抱いて

c0107190_20191224.jpg

Nikon D300 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
AF A ISO200 F16 1/1000s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro
2010年04月14日撮影

今日は青く晴れた空で良いお天気でした
でも風が強くて桜の花弁がどんどん飛んで行きました
短い命をなんとか絵にしたいと思い撮ってみました
[PR]
by tkckphoto | 2010-04-14 20:24 | 4月 | Comments(8)
Commented by dovinn at 2010-04-15 07:25
青い空の下、曲がった桜の木が逆光に浮き出ていてとてもダイナミックです。
こちらの桜はこの風でしっかり飛んでしまいました。
ホント、短い命ですね。チャンスを逃さず楽しみたいものです。
Commented by tkckphoto at 2010-04-15 07:58
dovinnさん
ありがとうございます。
今朝は雪が舞っていました。
とても寒いです、今年の春は寒暖の差が激しすぎますね。
Commented by eijimizugai at 2010-04-15 18:15
枝の先まで潰しつつ
色を出すのは難しそう・・・
来年も花を咲かせてくれると
約束してくれてるような
たくましい写真ですね(笑)
Commented by tkckphoto at 2010-04-15 19:12
eijimizugaiさん
ありがとうございます。
来年もきっと咲いてくれると思います。
ひとときの楽しみでした(笑)
Commented by papilio123 at 2010-04-15 20:13
大胆な構図で、激しい寒暖にも耐えて咲く桜の生命力を感じる写真ですね。
Commented by tkckphoto at 2010-04-16 07:07
papilio123さん
ありがとうございます。
この枝垂桜に晴れた空はほんの少しの間でした。
本当に寒いこの頃です。
Commented by yoas23 at 2010-04-16 12:06
もう枝垂桜が咲きましたか。
先日苗代桜を見に行きましたらもう満開でした。
それに比べ、高山はまだ開花したばかりで足踏みです。
今朝も花吹雪ならぬ雪が舞っていました。
Commented by tkckphoto at 2010-04-16 13:16
yoas23さん
今年こそ春の高山祭へと思っていましたが実現しませんでした。
下呂の苗代桜も今年は見に行けませんでした。
でもテレビで生中継は見ました。
先日こちらも雪が舞いました。
桜が満開になったのですが寂しい天候が続き残念です。