付知峡Photograph 

スイバの花で一休みするウスバシロチョウ

c0107190_1849189.jpg

Nikon D1X + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
MF A ISO400 F5.6 1/640s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro
2010年05月31日撮影

この個体は雌のようです
思わず「カッコイイ」と思い撮りました
[PR]
by tkckphoto | 2010-05-31 18:49 | 5月 | Comments(2)
Commented by papilio123 at 2010-06-01 09:50
カッコイイですね。
思わず昔の気持ちが頭をもたげます。
私の標本箱のウスバシロチョウには1965.6.6の日付がついております。
私はもう二度と生きたウスバシロチョウに出会うことは無いでしょう。
Commented by tkckphoto at 2010-06-01 21:22
papili123さん
ありがとうございます。
45年前の標本とは凄いですね、恐れ入ります。
十代の頃から今も続く趣味は凄いことですね。
今年はある意味異常なくらいウスバシロチョウが沢山飛翔しています。
出来るだけ写真に残しておきたいと思い撮りまくりました。

>私はもう二度と生きたウスバシロチョウに出会うことは無いでしょう。

寂しい御言葉ですね、ごく普通の自然しか無いところですが機会があれば是非付知峡へ(笑)