付知峡Photograph 

草むらの演奏家

c0107190_18595326.jpg

Nikon D300 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM + APO TELECONVERTER 2x EX DG
MF A ISO200 F9 1/250s WB晴天 0.0EV Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro  
2010年08月13日撮影

台風が去って少し天候が回復
と言ってもなんだか不安定な空模様
キリギリスが沢山鳴いているので、草むらへ出掛けてみた
警戒心が強いので近づくとすぐに鳴き止んで逃げてしまいます
じっくり時間を掛けて仲良くなって撮影
[PR]
by tkckphoto | 2010-08-13 19:06 | 8月 | Comments(4)
Commented by eijimizugai at 2010-08-14 03:38
キリギリスじゃないですか~
もう数十年見てないかも・・・
Commented by tkckphoto at 2010-08-14 07:39
eijimizugaiさん
鳴いていても姿はなかなか見れないかもね(笑)
Commented by ホシキキョウ at 2010-08-14 09:54 x
はじめまして♪
キリギリスってじっくり見たことなかったんですが、
すごくボリュームがあるんですね~
なにか武装しているみたい・・・
腕?のアルファベットみたいな模様がカッコいいですね!
Commented by tkckphoto at 2010-08-14 18:08
ホシキキョウさん
はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
じっくり見るには日常的には難しいでしょうね。
後ろ脚の模様のことかな?
あまり気にしたことはなかったです(笑)
これに懲りずにまたご訪問下さいませ。