付知峡Photograph 

サツマイモを食べる日本猿

c0107190_20262790.jpg

Nikon D300 + SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM
AF A ISO1600 F7.1 1/160s 0.0EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro
トリミング有り
2010年10月22日撮影

畑からサツマイモを盗んで来て食べている野生の日本猿です
逃げるのが早いので撮影は一瞬です
夕方で感度も上げていますので記録写真程度で恐縮です
[PR]
by tkckphoto | 2010-10-25 20:29 | candid photograph | Comments(4)
Commented by papilio123 at 2010-10-25 22:44
見事な証拠写真ですね。すぐに逮捕状が出るでしょう。
冗談はさておき、ここのサルは人を襲う危険は無いのでしょうか。
Commented by tkckphoto at 2010-10-26 08:21
papilio123さん
ありがとうございます。
この猿は人を恐れていますので人を襲う危険は無いと思います。
但し、しつこく追いかけると石を投げて来りして危険ですし、群れのボス猿は注意した方がベストです。
今回も群れで来ていましたが、一頭だけ残ってのんびりと食べていました(笑)
Commented by eijimizugai at 2010-10-29 02:59
こんなのが
野生でうようよしてるんですか?・・・・
Commented by tkckphoto at 2010-10-29 08:21
eijimizugaiさん
こんなのが20頭ぐらいの群れで来て果実や農作物を食べてしまいます。