付知峡Photograph 

霜降りて

c0107190_21192521.jpg

Nikon D300 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
MF A ISO800 F6.3 1/125s 0.0EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro
2010年11月04日撮影

今朝は寒かったですね
軒下で1℃でした
草は霜で凍えておりました
あの猛暑を保管しておいて暖房に使いたかったと思う
[PR]
by tkckphoto | 2010-11-04 21:22 | 11月 | Comments(6)
Commented by papilio123 at 2010-11-05 10:33
霜降を過ぎたとはいえ、驚きました。
いかに猛暑があろうとも、自然は確実に衣を替えていきますね。
Commented by dovinn at 2010-11-05 21:50
白い霜をまといシーンと静かな感じがして綺麗です。
気温が一段と下がってきて、
とうとうホットカーペットを投入してしまいました。
確実に冬へ近づいているんですね。
Commented by tkckphoto at 2010-11-05 22:31
papilio123さん
秋がすぐに通り過ぎて冬のような寒さです。
ストーブが当たり前に稼働しています。
Commented by tkckphoto at 2010-11-05 22:32
dovinnさん
ありがとうございます。
本当に一段と寒くなりましたね。
もう暖房は当たり前になっています。
紅葉をゆっくり撮る暇はなさそうです。
Commented by ラノ at 2010-11-07 09:30 x
はじめまして~
わぁ~ 霜がもう降りたのですね。
去年の紅葉を拝見させていただきました。
素晴らしいですね。

来週の金曜日に付知峡の紅葉を撮影に行きたいと思ってますが どんな状況でしょうか?
始めて行くので どこがいいかもわかりませんが…
Commented by tkckphoto at 2010-11-08 07:41
ラノさん
はじめまして
今年はまだ多忙で付知峡の紅葉の名所へは行ってませんが
只今一番良い見頃です。
7日の日曜日が最高ではなかったかと思います。
12日頃でもまだ大丈夫だと思います。
撮影スポットは攻橋からの眺めと本谷橋からの眺めが一番です。
不動公園も散策しながらの撮影も良いと思います。
お気を付けていらして下さい。
ご案内出来ると良いのですが、多忙にて失礼致します。