「ほっ」と。キャンペーン

付知峡Photograph 

晩秋の奥恵那峡

c0107190_21443652.jpg

Nikon D1X + AF-S NIKKOR 18-70mm 3.5-4.5G ED
AF A ISO125 F10 1/50s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro 
2010年11月28日撮影

付知峡から車で35分ぐらいの奥恵那峡
紅葉はピークを過ぎています
木曽川を走るのは恵那峡遊覧船
実はまだ乗ったことがありません
一度乗ってみたいと思っています
[PR]
by tkckphoto | 2010-11-29 21:49 | candid photograph | Comments(8)
Commented by GASHUN at 2010-11-30 02:02 x
これはまた趣がありますね。いつか行ってみたいです。
Commented by tkckphoto at 2010-11-30 07:32
GASHUNさん
この付近はカメラマンはまずいませんが、地元の写真家が撮った写真がカレンダーなどに採用される風景としは有名ですね。
恵那峡は凄い人で入れませんでした。
Commented by papilio123 at 2010-11-30 08:46
何か不思議な感じのする風景写真ですね。
やや彩度を高めに設定されているのでしょうか。夢の中のような感じを受けます。
Commented by tkckphoto at 2010-11-30 09:08
papilio123さん
ありがとうございます。
仰る通り彩度を通常の私の感覚より30%高くしてみました。
そうしたら何かしら感じるものが浮かびましたので・・・
Commented by aturano at 2010-11-30 19:37
遊覧船の軌跡を出すのは、シャッター速度をゆっくりするのでしょうか?
バックに山があって いい所ですね。
Commented by dovinn at 2010-11-30 21:24
立体的な感じがあって、
素敵な風景ですね。
今まで隣は通ったことがあっても
しっかり景色を見たことがなかったです。
Commented by tkckphoto at 2010-11-30 21:50
aturanoさん
今回はシャッタースピード1/50sですが、肉眼で見ても軌跡はほぼこのように見えます。
この遊覧船の場合はあまり気にして撮っていませんね。
あまりシャッタースピードが遅いと遊覧船自体が流れてしまいます。
Commented by tkckphoto at 2010-11-30 21:52
dovinnさん
ありがとうございます。
ここはマイナーな所です、たぶん地元の方以外は通らない場所です。