付知峡Photograph 

雪上がりの攻橋

c0107190_22162510.jpg

Nikon D1X + SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM
AF A ISO125 F7.1 1/640s -1.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro
2011年1月18日撮影

降り続いた雪もようやく上がりました
すっきり青い空が見えました
朝陽が昇り始めた付知峡攻橋
-5℃の中で撮影していたらカメラのバッテリーが寒さに耐えきれず切れてしまいました
抜いて差したらまた使えました
D1Xのバッテリーはこういう時はかなり弱いですね
100円カイロで温めながら撮らないと駄目みたい
[PR]
by tkckphoto | 2011-01-18 22:27 | 1月 | Comments(4)
Commented by papilio123 at 2011-01-19 15:47
真っ白ですね~、まさに冬ですね。攻橋も凍り付いています。
来月北海道に行くときはバッテリーと滑り止め対策が必要ですね。
そちらでは靴の滑り止めなどはされているのでしょうか。
Commented by tkckphoto at 2011-01-19 21:21
papilio123さん
今年は例年より寒い気がします。
D3XならバッテリーはD1Xほど弱く無い気がしますが? どうでしょうね、わかりませんよね。
靴はスパイク付きの長靴を履いています。
Commented by papilio123 at 2011-01-20 09:27
やはりスパイク付きですか。
靴に取り付けるスパイク付の滑り止めを購入しようと思います。
ありがとうございました。
Commented by tkckphoto at 2011-01-21 00:11
papilio123さん
北海道、お気を付けて行ってらっしゃいませ。
写真楽しみにしています。
冬は危険がいっぱいですので、無事を祈願致しております。