付知峡Photograph 

残雪

c0107190_7565569.jpg

Nikon D1X + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
AF A ISO400 F5.3 1/80s 0.0EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro5 Beta
2011年2月28日撮影

今日は雨
残雪もこれで消えるかもしれません

岐阜県飛騨地方で地震が群発しています
震源地は高山市奥飛騨温泉郷付近の様子
付知町でも最大震度3です
非常に短い時間ですが揺れを感じています
中津川市の防災メールがひっきりなしに届きます
乗鞍岳も火山ですから、御嶽山みたいに噴火でもするのかな?
[PR]
by tkckphoto | 2011-02-28 08:06 | 2月 | Comments(6)
Commented by papilio123 at 2011-03-01 10:06
雪も融けて、いよいよ春でしょうか。
地震はいつ起きても不思議ではないので、どうぞお気を付けて。
Commented by tkckphoto at 2011-03-01 10:17
papilio123さん
ありがとうございます。
地震に備えて本棚の固定やパソコンの固定をしております。
いよいよ春かもしれません。
楽しみです。
Commented by GASHUN at 2011-03-01 11:01 x
地震が雪崩の原因になったりもするんですかね。
出展は公募展でした。次回はご連絡させて頂きますね。
Commented by tkckphoto at 2011-03-01 11:57
GASHUNさん
雪崩の原因には十分なると思います。
今の時期は特に怖いですね。
公募展でしたか、活躍されているのですね。
Commented by dovinn at 2011-03-02 07:52
地震と入れ替わるように奥飛騨から帰宅してきました。
もう余震は感じることはできなくなってきたのでしょうか?
Commented by tkckphoto at 2011-03-02 07:55
dovinnさん
奥飛騨へ行ってらっしゃったのですか!
まだたまに余震が有る様子です。
群発はなくなりました。
付知で体感出来たのは2回だけでした。