付知峡Photograph 

雪が降る

c0107190_23142062.jpg

Nikon D1X + SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM
AF A ISO800 F10 1/400s -1.0EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro5 Beta
2011年3月9日撮影

このところ毎日雪が降ります
積雪はさすがに3月なのか少ないですが・・・
彼岸過ぎれば少しは暖かくなるのだろうか?
[PR]
by tkckphoto | 2011-03-10 23:16 | 3月 | Comments(4)
Commented by papilio123 at 2011-03-12 15:14
東日本では大変なことが起こってしまいました。そちらはいかがでしたでしょうか。
我家でも棚の物が落ちたり、外へ避難したりしましたが
幸いインフラも被害無く普段通りの生活に戻りました。
Commented by tkckphoto at 2011-03-12 22:54
papilio123さん
本当に大変なことになりました。
ご無事でなによりです。千葉県北部辺りを気にしていました。
こちらは最初の無気味な揺れに東海地震かと思いました。
揺れは小さいものでしたが、長くて横揺れでした。
慌ててテレビをつけてその惨事にビックリしました。
Commented by GASHUN at 2011-03-13 00:55 x
長野が震源で雪崩が発生した情報が気になります。付知の方は大丈夫でしょうか?小生偶然にも地震の前日にいつも行くビーチで"変な雲"を見ました。尋常でない天気だったので印象深い空でした。そうしたら次の日に地震・・・今思えば地震雲だったのかなあと。
Commented by tkckphoto at 2011-03-13 07:11
GASHUNさん
長野の地震も少しですが揺れました。大丈夫です。
以前、新潟の地震の前に付知峡の北の空(新潟方面)に異様な雲を見ました。
その後にあの大きな地震がありました。
GASHUNさんが見られた変な雲はそだったかもしれませんね。