付知峡Photograph 

水仙の蕾

c0107190_17433943.jpg

Nikon D300 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG 
MF A ISO200 F7.1 1/400s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro5 Beta
2011年3月23日 撮影

この水仙の蕾は2月25日に紹介した水仙とは別の水仙です
2月25日に紹介した水仙はまだ蕾すらありません、寒くて1ヶ月経ってもほとんど変化無し
今朝は軒下で氷点下3℃
昼間は時折雪が舞う寒さ
[PR]
by tkckphoto | 2011-03-24 17:47 | 3月 | Comments(4)
Commented by GASHUN at 2011-03-25 11:13 x
寒くても確実に春の芽吹きは訪れているんですね。このシリーズをみていると勇気付けられるような感じがします。
Commented by papilio123 at 2011-03-25 15:08
なんとなく落ち着かない日々ですね。
水仙もやっと蕾ですか。我家では先に咲いた八重物はすっかり終わり、
後から咲いた一重ももう終わりました。
今年の春は特に待ち遠しいですね。
Commented by tkckphoto at 2011-03-25 17:06
GASHUNさん
ありがとうございます。
寒くても時期が来れば頑張るのですよね、凄いことです。
今日も雪が降っています。まだまだ春は先になりそうですね。
Commented by tkckphoto at 2011-03-25 17:08
papilio123さん
余震がまだまだ続いている様子ですし、原発も大変心配です。
野菜、水とどんどん影響が出ていますね。
どうかお気を付け下さい。