付知峡Photograph 

オオイヌノフグリ

c0107190_16555641.jpg

Nikon D1X + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
MF A ISO125 F5.6 1/500s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro5 Beta
2011年3月30日 撮影

攻橋の袂に咲いていたオオイヌノフグリ
枯れ草を押し上げて元気に咲いていました
今日は風がとても強い日でしたが暖かくなってきた気がします
[PR]
by tkckphoto | 2011-03-31 16:58 | 3月 | Comments(4)
Commented by papilio123 at 2011-03-31 20:15
名前が可哀そうですが小さく可憐で綺麗な花ですね。
ほっとさせてくれます。
Commented by tkckphoto at 2011-03-31 22:40
papilio123さん
植物の名前にはこのような雰囲気の名前が多々ありますよね。
別名は「星の瞳」と呼ばれますが、その方があっている気がします。
このご時世にほっとして頂けて幸いです。
ありがとうございます。
Commented by dovinn at 2011-04-01 07:41
春が来たことを教えてくれる花ですね、
名前があれですがかわいらしくて好きな花です。
Commented by tkckphoto at 2011-04-01 08:10
dovinnさん
野に咲く春一番の花ですので何かと話題になりますね。
いよいよ4月、今朝は氷点下1℃でしたが、太陽が昇れば暖かくなりそうです。