付知峡Photograph 

梅の花

c0107190_1734873.jpg

Nikon D300 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
MF A ISO200 F10 1/80s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro5 Beta
2011年4月6日 撮影

ようやく見頃になりましたが、明日と明後日は雨模様
[PR]
by tkckphoto | 2011-04-07 17:35 | 4月 | Comments(6)
Commented by GASHUN at 2011-04-07 20:55 x
tkckphotoさんの素晴らしい作品群に刺激されてマクロのレンズが欲しくなりました!付知に桜の咲く頃はいつでしょうか?
Commented by papilio123 at 2011-04-07 21:13
そちらでは桜ではなく、梅が見ごろとは驚きです。
カモシカと言い、ニホンザルと言いいろんな別の驚きもありますね。
Commented by tkckphoto at 2011-04-07 23:23
GASHUNさん
ありがとうございます。
マクロレンズの世界は色んなな発見があり楽しいと思います。
是非トライしてみて下さい。
付知の桜はいつでしょうね~? まだ様子見です。
Commented by tkckphoto at 2011-04-07 23:25
papilio123さん
付知峡は別世界かもしれません(笑)
出来る限り自然の中で見つけたささやかな世界を撮りたいと思います。
お付き合い頂き光栄です。ありがとうございます。
Commented by dovinn at 2011-04-08 08:09
柔らかそうな蕾です。
梅の花は雨にも強いと勝手なイメージがありますが、
降り続く雨は厳しいですよね。
日曜日にもこの花を楽しませて欲しいですね。
Commented by tkckphoto at 2011-04-08 08:13
dovinnさん
雪より雨の方が良いですね。
雨に濡れた花も格別かもしれません。
それもまた楽しみですね。