付知峡Photograph 

満開の梅の花と夕森山

c0107190_850717.jpg

Nikon D100 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
AF A ISO200 F18 1/100s -0.3EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro5 Beta
2011年4月10日 撮影

2日続けて雨が降ったので満開の梅の花も傷んでいました
アップで撮るのは断念して全体を描写してみました
遠く雲の下に見える山は付知峡夕森山
[PR]
by tkckphoto | 2011-04-11 08:52 | 4月 | Comments(4)
Commented by GASHUN at 2011-04-11 21:42 x
やはり雨の後は青空が映えて見える感じがします。こちらでは昨日、"桜吹雪"を味わってきました。
Commented by tkckphoto at 2011-04-11 23:30
GASHUNさん
桜吹雪ですか、良いですね。
昨日は梅吹雪を味わいました(笑)
GASHUNさんの「Sakura I, 2011」素敵な構図ですね。 

Commented by minorufuji2089 at 2011-04-12 20:57
初めまして 良い写真を見せて頂きありがとうございます。撮影場所はどちらなのでしょう。素晴らしい自然の中で生活しているのがうらやましいです。ニホンスイセンは12月~1月と早く咲きますがラッパスイセンは4月と遅く咲きます。ウメの接写が上手ですね。次の花を楽しみにしています。
Commented by tkckphoto at 2011-04-12 22:58
minorufuji2089さん
はじめまして、御訪問ありがとうございます。
撮影場所は岐阜県付知峡(つけちきょう)という峡谷です。
横浜や横須賀に比べたらとんでもない田舎です。
とても寒い場所ですので全ての草花の開花は遅いです。
数々の富士山の写真、とても素晴らしく凄いですね。
早速拝見させて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。