付知峡Photograph 

青空に向かって

c0107190_17374859.jpg

Nikon D300 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG 
MF A ISO200 F10 1/400s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro5 Beta
2011年4月13日 撮影

雨が降り出しました
異常に乾燥してましたので丁度良いのかもしれません
[PR]
by tkckphoto | 2011-04-15 17:39 | 4月 | Comments(6)
Commented by papilio123 at 2011-04-16 18:26
こんな明るい姿も自然の一面なんですね。
Commented by tkckphoto at 2011-04-16 22:43
papilio123さん
Pro5のHDR機能を少し加味してみました。
日中シンクロでもいけますね。
でも見た眼はこんな感じが本当なのでしょうね。
写真の難しさだと思います。
最新のカメラはかなり色んな事が出来るようです。
Commented by GASHUN at 2011-04-17 07:03 x
もしかしてこれは野生に生えているものでしょうか?生命力すごい!作品としても素晴らしいです。
new lifeはHDRと覆い焼きによる作品です。
デジタルカメラはソフト面もハード面もまだまだ伸びしろがありますね。フィルムとデジタルの狭間で葛藤しながらも、両者の長所を見極めつつ修行しております。
Commented by tkckphoto at 2011-04-17 07:58
GASHUNさん
お褒め頂き恐縮です。
はい、野生の水仙です。近くには結構な範囲で野生してます。
勉強不足が多々ありますが、自然界の同じ被写体でも毎年同じ写真は撮れませんよね。
どこへも出掛けずに写真ライフを過ごせてます(笑)
「Toyohashi Park (豊橋公園)」モノクロの効果の出る被写体選びと仕上がりが素敵です。
デジタルカメラの進化は凄いのでついて行けません。
古いカメラで修業してます(笑)
ソフトはそれに比べれば安価で買えますので、進化を楽しめますね。
Commented by caprice_pic at 2011-04-17 09:52
はじめまして。
付知峡の桜を検索してたどり着きました。
どの写真もていねいの撮られていて素敵ですね。
勝手ですが、リンクはらせていただきました。
Commented by tkckphoto at 2011-04-18 07:12
caprice_picさん
はじめまして、御訪問ありがとうございます。
早速こちらもリンク貼らせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。