付知峡Photograph 

モンシロチョウ

c0107190_89769.jpg

Nikon D300 + TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro
MF A ISO200 F16 1/160s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro5 Beta
2011年4月24日 撮影

雨が上がって爽やかな朝
羽化したてのモンシロチョウの様です
[PR]
by tkckphoto | 2011-04-24 08:11 | 4月 | Comments(4)
Commented by papilio123 at 2011-04-24 09:57
いよいよモンシロチョウのお出ましですね。
昔は各地の桜の開花と並んでモンシロチョウの初見日をTV等でも
報道していましたが、すっかり数が減って指標とならなくなったようです。
春、初めて蝶を見るとワクワクしたころを思い出します。
Commented by dovinn at 2011-04-24 21:59
これからフラフラと旅立っていくんですね。
晴れた日差しが気持ちよさそうです。
Commented by tkckphoto at 2011-04-25 06:41
papilio123さん
今年は一番最初にヒオドシチョウを見ました。テングチョウを見る時もあります。
モンシロチョウは飛翔しているのを10日ぐらい前から見るようになりました。
モンシロチョウの初見報道はあまり気にしていなかったので記憶にありませんでした。
春だなと思いわくわくしてますね。
Commented by tkckphoto at 2011-04-25 06:43
dovinnさん
虫達に色々と自然の動きを教えてもらいます。
でもちょっ天候が悪い日が続きますね。