付知峡Photograph 

春蘭

c0107190_075112.jpg

Nikon D300 + TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro
MF A ISO200 F3.5 1/125s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro5 Beta
2011年4月25日 撮影

シュンランの花が見頃となりました
昨年ぐらいから野生動物が食べてしまい観賞がなかなか出来なくなりました
たぶん食べているのはニホンカモシカ
これは人間も食べれます
唐揚げで食べたことがありますが、塩漬けにしてお茶としても良いようです。
私的には自然のままで観賞しているのが好きですが
[PR]
by tkckphoto | 2011-04-26 00:14 | 4月 | Comments(2)
Commented by GASHUN at 2011-04-26 11:20 x
言葉にできないくらい美しいですね。春の息吹を感じる写真まだまだ続きそうですね。
Commented by tkckphoto at 2011-04-26 17:27
GASHUNさん
とても嬉しいお言葉ありがとうございます。
もっとあるのですが、なかなか全てを撮る前に季節は巡ってしまいます。
気が付くと花期が過ぎています。
暇が無いとなかなか出来ませんね。
特に4月~5月は自然のスピードについて行けませんね(笑)