付知峡Photograph 

アケビの花

c0107190_0244448.jpg

Nikon D300 + TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro
MF A ISO200 F8 1/400s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro5 Beta
2011年4月28日 撮影

黄砂が酷いですね。
新緑の季節も視界が悪くて台無し
秋になるとアケビの実が美味しい
[PR]
by tkckphoto | 2011-05-03 00:26 | 4月 | Comments(6)
Commented by papilio123 at 2011-05-03 08:44
関西の知人宅ではもう満開のようでした。実が楽しみですね。
黄砂被害があるようですね。我が千葉北西部は中部山岳の陰に入って
いるためかあまり被害がありません。
Commented by GASHUN at 2011-05-03 10:45 x
アケビの実は子供のころ、良く食べた記憶があります。でも花は知りませんでした。こちらも黄砂でかすんでました。
Commented by tkckphoto at 2011-05-03 18:29
papilio123さん
黄砂の被害は岐阜県と長野県で壁になって止まるのですね。
アケビの実は幼少の頃のおやつでした。
Commented by tkckphoto at 2011-05-03 18:30
GASHUNさん
アケビは本当に子供の頃によく食べましたよね。
最近はめっきり減ってしまいました。
Commented by かのたん at 2011-05-03 20:14 x
すごい!!
あけびですか。初めて見ました。
「あけび」って知ったのは、まんがのシマコウサクってやつです。
一度、食してみたいです。
Commented by tkckphoto at 2011-05-04 06:53
かのたん さん
初めまして、御訪問ありがとうございます。
田舎の道の駅へ行けば秋には店頭にあるかも?しれません。
地方によりスーパーにもあるのかな?
とても美味しいので一度ご試食下さいませ。