付知峡Photograph 

芽吹き透かされて

c0107190_7254764.jpg

Nikon D300 + TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro
MF A ISO200 F8 1/160s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro5 Beta
2011年5月7日 撮影

橅の芽吹きを逆光で撮ってみました
昨日からぐっと気温が上がり始めました
でも朝はまでストーブが欲しいですね
[PR]
by tkckphoto | 2011-05-09 07:27 | 5月 | Comments(4)
Commented by papilio123 at 2011-05-09 14:45
これはまた繊細で美しい新芽ですね。逆光と葉が織りなす影が見事です。
こちらはもう動くと汗ばむ陽気となりました。
Commented by tkckphoto at 2011-05-09 17:46
papilio123さん
ありがとうございます。
光を読む描写はなかなか時間に余裕がないと難しいですね。
Commented by dovinn at 2011-05-09 21:49
光を反射する産毛(?)が初々しくて若い葉がとてもかわいらしく見えます。
新緑が綺麗な季節になりましたね。
山道を走っていると、明るい緑の葉っぱを見て微笑んでます。
Commented by tkckphoto at 2011-05-09 23:49
dovinnさん
軟毛と呼ぶらしいです。
新緑の季節はとても良いですね。
撮影はなかなか時間がなくて出来ませんが、ゆっくり撮影したい季節です。