付知峡Photograph 

イロハモミジの若葉

c0107190_02058.jpg

Nikon D300 + TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro
MF A ISO200 F4.5 1/250s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro5 Beta
2011年5月7日 撮影

紅葉も美しいけれど若葉も楽しめますね
[PR]
by tkckphoto | 2011-05-10 00:21 | 5月 | Comments(8)
Commented by papilio123 at 2011-05-10 22:31
瑞々しい若葉と赤い葉柄部の対比が美しいですね。
Commented by tkckphoto at 2011-05-10 23:16
papilo123さん
ありがとうございます。
一色でない被写体選びも写真の楽しみです。
Commented by dovinn at 2011-05-11 07:47
まだ柔らかい葉っぱ、緑色が綺麗です。

若葉の明るい緑色も綺麗ですよね。
紅葉の名所は新緑の名所、視点を変えて初夏でも楽しんでます。
Commented by GASHUN at 2011-05-11 17:25 x
新緑の時期のみならず、梅雨の時期でも塗れた若葉にも非常に趣を感じます。良いなあ、この時期!
Commented by tkckphoto at 2011-05-11 17:47
dovinnさん
ありがとうございます。
緑の色を忠実に表現するのは大変難しいです。
うまく色が出ていれば幸いです。
Commented by tkckphoto at 2011-05-11 17:50
GASHUNさん
とても素敵な季節ですよね。
ちょっと時間がなくて撮影出来ないので恐縮です。
Commented by aturano at 2011-05-11 20:58
若葉の美しい時期になりましたね。
若葉を見ると体の中に血が通い出すような…(笑)

一番いい季節ですね。
Commented by tkckphoto at 2011-05-11 23:46
aturanoさん
そうですよね、ワクワクしますね。
一番良い季節だと私も思います。
ここのところ雨が凄いですね。
週末には少し晴れるでしょうか?