付知峡Photograph 

蓮華

c0107190_2334497.jpg

Nikon D300 + TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro
MF A ISO200 F7.1 1/800s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro5 Beta
2011年5月19日 撮影

ほんの少し前まではストーブを使っていたのに
今日は30℃まで気温が上がりました
一気に夏の香り
風が吹いていたので爽やかでした
[PR]
by tkckphoto | 2011-05-21 23:37 | 5月 | Comments(6)
Commented by GASHUN at 2011-05-22 11:14 x
一昔前まで見かけましたが、この頃はほとんど・・・。子供のころはレンゲの蜜を求めて田んぼの中で遊んでました。
Commented by papilio123 at 2011-05-22 23:34
蓮華の美しさを見事に捉えておられますね。
蓮華の花を見るといつも「手に取らでやはり野に置け蓮華草」の句が浮かびます。
Commented by dovinn at 2011-05-23 07:59
優しい感じです、緑の中の前ボケとで綺麗です。

30℃の中うかつにも長袖で外出、
汗をかきました、そよ風が清々しいですね。


Commented by tkckphoto at 2011-05-23 16:49
GASHUNさん
最近は田圃の蓮華も減りましたね。
これはその生き残りみたいなものです。
Commented by tkckphoto at 2011-05-23 16:52
papilio123さん
ありがとうございます。
仰る通り、野に咲く蓮華草の姿は美しいものです。
撮っても良いですが、採っては駄目でしょうね。
Commented by tkckphoto at 2011-05-23 16:54
dovinnさん
ありがとうございます。
先日は本当に暑かったですね。
でもまた今日は寒くなりました。
身体がついて行きませんよね。