付知峡Photograph 

桔梗

c0107190_18154323.jpg

Nikon D1X + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
MF A ISO125 F2.8 1/750s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro5 Beta
2011年6月3日 撮影

今日から週末はお天気は良さそうですね
雑草が随分と伸びました
草刈のシーズンですね
あちこちから草刈機のエンジンの音が聞こえてきます
[PR]
by tkckphoto | 2011-06-03 18:18 | 6月 | Comments(6)
Commented by dovinn at 2011-06-03 21:13
色合いもいいのですがツボミのときの形も面白くて好きな花です。
花を立てに並べた構図がいいですね。

梅雨の晴れ間、庭でのびた雑草をやっと刈ることができます。
Commented by tkckphoto at 2011-06-03 23:35
dovinnさん
ありがとうございます。
ファインダーを覗きながらふと決まる構図ってひらめきですね。
Commented by papilio123 at 2011-06-04 23:16
桔梗も野生のものは見なくなりました。
露を置いて咲き誇っているようです。
Commented by tkckphoto at 2011-06-05 08:12
papilio123さん
これは植えた記憶はないのですが、野に咲いています。
今年も元気に咲いて頂けました。
Commented by GASHUN at 2011-06-06 02:23 x
露にぬれた桔梗も良いですね。路地ものなんですね、スゴイ!
本日公募展の写真片付けに行ってきました。この頃はネット用の写真アップ出来ていません。
Commented by tkckphoto at 2011-06-06 08:16
GASHUNさん
ありがとうございます。
写真展等々お忙しそうですね。
野暮用で忙しくて写真はなかなか撮れていません。
ぼちぼちです。