付知峡Photograph 

九輪草

c0107190_23563839.jpg

Nikon D300 + TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro
MF A ISO200 F3.5 1/100s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro5 Beta
2011年6月6日 撮影

二段目が咲いた九輪草
さて何段まで咲くのか?
「段々草」と呼んでいました
梅雨の晴れ間が嬉しい今日この頃
[PR]
by tkckphoto | 2011-06-06 23:59 | 6月 | Comments(4)
Commented by GASHUN at 2011-06-08 11:44 x
これまた素晴らしいですね。「九輪草」と言うんですね。

いよいよマクロ買っちゃいました!!!

tkckphotoさんのHPで色々刺激を受けてます。忙しくてアップはしばらく先になりそうです。そのときはまた覗いてやって下さい。
Commented by papilio123 at 2011-06-08 15:41
塔の上の九輪まではいかないまでも、本当に何段くらい行くのでしょうね。
昔の人は面白い名前を付けたものです。
私は実物を見たことがありません。
Commented by tkckphoto at 2011-06-08 18:42
GASHUNさん
ありがとうございます。
現在高山市で群生が見頃だとテレビのニュースや新聞に掲載されていました

マクロレンズついにゲットですか!!!!!
作品を楽しみにしてますよ~
Commented by tkckphoto at 2011-06-08 18:45
papilio123さん
七段ぐらいだったような気がします。
観察してみます(笑)
山野に咲く花々は面白い名前が多いですね。
本当に誰が付けたのか? いつも疑問に思います。