付知峡Photograph 

黄菖蒲

c0107190_2359197.jpg

Nikon D300 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
MF A ISO200 F5.6 1/100s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro5 Beta
2011年6月8日 撮影
[PR]
by tkckphoto | 2011-06-09 23:59 | 6月 | Comments(6)
Commented by GASHUN at 2011-06-11 06:44 x
野生のものですか?雨の中、新緑に映えそうですね。
マクロを早く試したくてウズウズしてます。
そうそう梅雨明けしたころに付知を訪問しようと思ってます。
Commented by tkckphoto at 2011-06-11 07:04
GASHUNさん
これは野生のものです。
梅雨明けの付知峡はキャンプで賑わいます。
楽しみですね。
マクロ作品楽しみです。
Commented by S-asaki at 2011-06-11 12:30 x
こんにちは。ご無沙汰しております。
最近SIGMA150Macroでの撮影が多いですね。このお写真で拝見する限り私には判り兼ねますがNikon製のレンズと発色の違いは判りますか?昔はあまりの違いに手が出ませんでしたから。
Commented by papilio123 at 2011-06-11 14:14
黄菖蒲、さらにくっきりと、構図も完璧ですね。
Commented by tkckphoto at 2011-06-11 17:38
S-asakiさん
こんにちは、こちらこそ御無沙汰ばかりで失礼しております。
Nikon製のMACROレンズを所持しておらず、残念ながら比較は出来ませんが、価格の安さで購入しています。
比較的新しい設計のレンズですので、遜色ないと思って使っております。
私にとってはかなり使いやすいレンズです。
MACROレンズはTAMRONが人気ありますが、個人的にはSIGMAの方がNikoNのカメラに合っている気がしています。
チャンスがあればNikon製のMACROレンズが欲しいですね。
Commented by tkckphoto at 2011-06-11 17:40
papilio123さん
有り難いお言葉頂戴致しまして恐縮致しております。
ありがとうございます。