付知峡Photograph 

小紫陽花

c0107190_178724.jpg

Nikon D300 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
MF A ISO1600 F16 1/60s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro5 RC版
2011年6月16日 撮影

山の中、木陰に咲く小紫陽花の花
目立たないけれど、とても綺麗な花です
[PR]
by tkckphoto | 2011-06-24 17:09 | 6月 | Comments(4)
Commented by papilio123 at 2011-06-25 09:16
この時期、いろんなアジサイが見事な花を見せてくれます。
コアジサイは萼が最も控えめでまた違った趣がありますね。
Commented by tkckphoto at 2011-06-25 13:51
papilio123さん
まだ普通の紫陽花は蕾なので随分先になりそうです。
今年は天候が不順で全体に遅いですね。
小紫陽花は本当に小さな花なので可愛いと思います。
Commented by GASHUN at 2011-06-26 15:28 x
この小さなアジサイはとても素敵ですね。こちらは今アジサイ真っ盛りです。過日は、そのアジサイにホタルが見え隠れして風情がありました。カメラ持ってませんでした(泣)。
付知ではホタルなど見ることできますか?
Commented by tkckphoto at 2011-06-27 07:58
GASHUNさん
ありがとうございます。
付知峡の不動公園の紫陽花は見に行ってないのでわかりませんが、我が家の紫陽花はまだ蕾が固いです。暫く先になりそうです。
付知のホタルは 道の駅「花街道付知」の隣の付知川沿いの堤防道路が一番よく飛びます。アートピア付知交芸プラザ前の小川もよく見られます。
割と街中なので全体に明るくて写真はイマイチでした。
道の駅のより少し北部の堤防道路は暗くて良いかもしれません。
早ければ7月初旬だと思います。