付知峡Photograph 

ササユリ

c0107190_17532740.jpg

Nikon D300 + SIGMA 15mm F2.8 EX DIAGONAL FISHEYE
AF A ISO200 F5.6 1/320s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro5 RC版
2011年6月22日 撮影

気温が上がって来てササユリがあちこちで咲きましたが、花が開くと土砂降り
近づいてみるとどれも花が既に痛みが酷くなっています
今年は思うように撮れませんね~ 今年もかな?
[PR]
by tkckphoto | 2011-06-27 17:56 | 6月 | Comments(4)
Commented by aturano at 2011-06-27 19:14
ササユリは、水滴がついて初々しくて少女のようで なんとも可愛らしいですね。
私も先日 東白川村で撮りましたが 花粉でちょっと汚れていました。
Commented by ホシキキョウ at 2011-06-27 20:00 x
き、きれい~~~!
緑の背景に薄ピンク色のお花がとっても映えていますね♪

ササユリにしてはピンク色が濃い目に感じじるのは
背景の緑と引き立てあっているからでしょうか・・・

赤いシベもアクセントになっていい仕事してますね~(笑)

茎がこんなに細いとは思いませんでした。
そして葉っぱがほんとに笹のようなんですね。

こんなにクッキリと見せていただけて感激です☆
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by tkckphoto at 2011-06-28 00:01
aturanoさん
ありがとうございます。
すぐに花粉で汚れてしまいますね、新鮮な状態を狙うには常に観察が必要です(笑)
東白川村ですと最短で15分ぐらいです。30分ぐらいで中心部まで行けると思います。
飛水峡だと白川町で最短で45分ぐらいです。七宗町まで1時間ぐらいですね。
Commented by tkckphoto at 2011-06-28 00:04
ホシキキョウさん
ありがとうございます。
咲き始めは特にピンクが目立ちます。
だんだん薄くなって行きますね。
雨に濡れていると濃く感じると思います。