付知峡Photograph 

湧き立つ積乱雲

c0107190_18292071.jpg

Nikon D1X + SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM
AF A ISO125 F8 1/800s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW SILKYPIX Developer Studio Pro5 RC版
2011年6月29日 撮影

今日の最高気温は35.5℃
計る場所にもよりますので正確ではありません
炎天下ではもっと暑かったと思います
但し、強めの風が吹いていましたので、少し爽やかでした
来週からはまた梅雨空みたいですね
付知でこんなに暑いことは昔はありませんでした
やっぱり地球は異常気象ですね
[PR]
by tkckphoto | 2011-06-29 18:33 | 6月 | Comments(4)
Commented by dovinn at 2011-06-29 20:23
積乱雲の立体感、もくもくと大きくなって今にも雨が降りそうです。

気温上昇と節電で辛いですね。
風さえ吹いてくれれば36度でも何とか耐えれそうなので
自宅はもう開けっ放しです。
Commented by aturano at 2011-06-29 20:53
強めの風が吹いてましたか?
35.5度あっても 気持ちよかったでしょうね。

6月だというのにこの暑さでは、この夏を乗り越える自信はないです。(^_^;)
Commented by tkckphoto at 2011-06-29 23:48
dovinnさん
その後雨は降らなかったし雷もなりませんでした。
夕方には涼しくなりましたね。
私も開けっ放しです(笑)
Commented by tkckphoto at 2011-06-29 23:51
aturanoさん
6月でこの暑さは本当にこの夏はどうなるのでしょうね???
昨日の方が蒸し暑かったですね。
少し前までは季節の割に寒い感触があったのに極端です。