付知峡Photograph 

付知峡 攻の渓谷

c0107190_23465318.jpg

Nikon D70 + SIGMA 18-55mm F3.5-5.6 DC D
AF A ISO200 F6.3 1/80s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW Adobe Photoshop Lightroom 3
2011年7月18日 撮影
[PR]
by tkckphoto | 2011-07-18 23:47 | 7月 | Comments(2)
Commented by GASHUN at 2011-07-19 17:19 x
緑のレイヤーがすばらしいですね。あれ、気付いたらLightroomで現像されたんですね。また感想など聞かせて下さい。

白内障の手術も終わり、まぶしいくらいの視野と立体感にビックリです。世間が違って見えます!もう少ししたら撮影開始しようと思ってます。

台風の影響は如何ですか?
Commented by tkckphoto at 2011-07-19 17:39
GASHUNさん
ありがとうございます。
手術の成功おめでとうございます。良かったです。私事のように嬉しいです。
台風の影響はまだ普通の雨程度です。今夜から強く降るらしいです。
SILKYPIX PRO5を使っていますが、重たいし、まだ開発途上みたいな感じです。 PROもまだあるので良いのですが、一度新しいものを使ってしまうとどうも古いソフトには戻れません(笑)
CAPTURE NX もありますが、あれば使えません。NX2も使いましたが、それぞれ長所はあるのですが、SILKYPIXの方が良かったですね。NC4が一番よかったかな!
そこで思い切って以前から気になっていたLIGHTROOM3に手を出してみました。
まだ使い始めて5日目ですが、2日目ぐらいからほぼ使えるようになりました。
SLKYPIXと比較して長所短所はありますが、非常に良いと感じています。CS5との連携も良くて良いと思います。
バッチ現像がどうも出来ないみたいなので、大量の画像を処理するにはSILKYPIXが良いと思います。
人それぞれ評価が違いますので、あくまでも私的な意見です。
暫く使ってみるつもりです。