付知峡Photograph 

陽だまりの中

c0107190_18444615.jpg

Nikon D300 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
MF A ISO200 F8 1/320s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW Adobe Photoshop Lightroom 3
2011年10月27日 撮影

暖かい日が続きそうです
渋柿を収穫して吊し柿にする季節ですが
暖かいと、これが駄目なんですね~
腐ってしまったりカビが生えてしまいます
[PR]
by tkckphoto | 2011-10-31 18:47 | 10月 | Comments(4)
Commented by papilio123 at 2011-11-01 15:47
晩秋の陽射しが感じられます。背景も見事ですね。
渋柿を吊るすと甘い干柿になるのは不思議です。先人の知恵ですね。
Commented by GASHUN at 2011-11-01 17:02 x
柿の色も葉の斑点も背景のボケ具合もたまりません。
干し柿は思えば食べてませんね。昔は我が家でも干していた光景を思い出します。付知は秋の色がどんどん進んでますね。
Commented by tkckphoto at 2011-11-01 17:55
papilio123さん
コメントありがとうございます。
そうですね、先祖代々当たり前にやってきたので不思議に思わなかったですね。
当たり前ってことに不思議を覚えることも大切ですね。
Commented by tkckphoto at 2011-11-01 17:58
GASHUNさん
コメントありがとうございます。
干し柿を食べるのはとても美味しいですが、作るのは結構大変です(笑)
もしどこかで見かけたら食べてみて下さい。
まだ紅葉のメインスポットは早そうです。