付知峡Photograph 

渋柿を食べる日本猿

c0107190_8361145.jpg

写真をクリックすると大きな画像で見えます

Nikon D300 + SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM
AF A ISO3200 F6.3 1/320s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW Adobe Photoshop Lightroom 3
2011年11月24日 撮影

今年は柿が大豊作
収穫しきれなくて残った渋柿が沢山あります

今年は山に餌が豊富だったのか?
熊も栗やクルミを食べに来なかった
猿も今までは来なかったのですが
ここ数日人間が叫んでいるような声がよく聞こえていました
正体は日本猿でした

渋いのである程度食べては捨てています
それでも腹が減っては行動が出来ないので必死で食べていました
子猿も含めて5頭ぐらいいたでしょうか

柿が無くなるまで暫く通勤してくる気がします(笑)
[PR]
by tkckphoto | 2011-11-24 08:42 | 11月 | Comments(2)
Commented by ラノ at 2011-11-24 15:37 x
渋くても食べるのですね。
あの渋さは、人間は、我慢できないですが・・・・(^_^;)
生きるためには、そんなこと言ってられませんね。
畑は、荒らさないですか?

この柿の木は、お家の柿の木ですか?

えっ!
熊も来るんですか?(@_@)(@_@)

山深い所ですね。頭で理解できても・・・・・
Commented by tkckphoto at 2011-11-24 18:40
ラノさん
お腹いっぱい食べたいところでしょうけれど渋いので少し食べては様子をみている感じです。
渋くなければあっという間に柿が食べられてなくなります。

畑は荒らしますよ、手があるので野生動物の中では厄介者です。

柿の木は我が家のものです。

熊は来ますね、猪、テン、マムシ・・・
色んな生き物がいます。

とても山深いです。
名古屋からだと信じがたいでしょうね(笑)

コメントありがとうございました。