付知峡Photograph 

氷の世界

c0107190_15573821.jpg

Nikon D300 + TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro
MF A ISO200 F7.1 1/80 -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW Adobe Photoshop Lightroom 3
2012年2月2日 撮影

寒いですね~
雪はたいしたがことなくて峠は越えた様子です
今朝は名古屋市や岐阜市の方が雪が多かったみたいです
付知峡はうっすら新雪があっただけでした
毎日降り続きましたが積雪は少なくて助かりました
世間では大変な大雪に見舞われている様子ですので
付知峡としは大変珍しいことでした
でも少なくても毎日雪かきしていました
[PR]
by tkckphoto | 2012-02-02 16:02 | 2月 | Comments(4)
Commented by dovinn at 2012-02-03 07:39
氷が作る白と黒の世界、迫力があって綺麗です。
流れる水のまわりが凍ったのでしょうか、
とても寒い感じが伝わってきます。

冷えますね。
Commented by S-asaki at 2012-02-03 08:56 x
こんにちは。

東北地方、特に日本海側は大雪で雪崩や車の渋滞など被害が出ていて気になります。
そちらは大したことは無いとのですがそれでも雪は積もっているのでしょうね。

氷の模様が面白いですね、色々と変わった形の氷があるのでしょうね、写真になりそうでしょうか?
Commented by tkckphoto at 2012-02-03 18:14
dovinnさん
ありがとうございます。
その通りです。
流れている水が凍っているところです。
本当に冷え込みますね~
Commented by tkckphoto at 2012-02-03 18:17
S-asakiさん
こんばんは
東京でも今朝は氷点下だったらしいですね。
とても寒いです。
付知川へ行けばとてつもない寒そうな写真が撮れそうですが
それなりに忙しくてそこまで出来ません。
というか寒いし危険ですね。
その気になればいい被写体が有ると思います。
コメントありがとうございました。