付知峡Photograph 

メタボリック

c0107190_1862413.jpg

Nikon D300 + TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro
AF A ISO1000 F2.8 1/320 -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW Adobe Photoshop Lightroom 3
2012年3月7日 撮影

これは檜です
どうしてお腹が出ているのか不明
檜にメタボリックはあるのだろうか?
[PR]
by tkckphoto | 2012-03-15 18:08 | 3月 | Comments(2)
Commented by GASHUN at 2012-03-17 11:25 x
植物にも動物と同じように感染症があるようです。このようにコブができるのは、ウイルスによるものだそうです。
桜の蕾もいよいよほころび始めるこの頃です。今年は梅も桜もマクロで挑戦します!また感想など色々ご教授下さい。
Commented by tkckphoto at 2012-03-17 13:10
GASHUNさん
コブはウイルスですか、なるほど。
檜ではありませんが我が家にも広葉樹のコブの置物が沢山あります。
春になればいよいよ花のマクロですね。
GASHUNさんの最新の写真アップの「根っこ」迫力があります。
モノクロのパンチが効いています。
Nikon純正のマクロレンズを持っていないので検討中です。
検討だけの可能性が高いですが(笑)