付知峡Photograph 

寒い日々

c0107190_17552021.jpg

Nikon D1X + SIGMA 70-300mm D F4-5.6 APO DG MACRO
AF A IS125 F4 1/2500s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW Adobe Photoshop Lightroom 3
2012年3月26日 撮影

2日連続で雪化粧しました
全国的に寒い日々のようですが、ここまで寒いのも珍しい気がします
まだ真冬の様な景色を拝見出来ます
25日の方が積雪が多くて絵になってましたが、多忙で写真はありません。
暫く寒い日々が続きそうですね
[PR]
by tkckphoto | 2012-03-26 18:04 | 3月 | Comments(6)
Commented by ラノ at 2012-03-26 19:33 x
やっぱり 雪でしたか?
山並みが美しいですね。

名古屋も昨日は、冬の寒さでした。
いつまで続くのでしょうね。

Commented by dovinn at 2012-03-27 07:13
雪化粧した山々と晴天、冷えている感じがします。
寒くて天候も不安定で、春への道が遠い感じがします。
Commented by tkckphoto at 2012-03-27 08:30
ラノさん
そうなんです、雪でした。一面白銀の世界でした。
梅の花はまだずっと先でしょうね。
今朝は軒下で氷点下3℃でした。
コメントありがとうございました。
Commented by tkckphoto at 2012-03-27 08:32
dovinnさん
本当に寒いですね。
春先に雪が降ることも過去にありましたが、尋常では無い冷え込みですね。
昼間もなかなか暖かくなりません。
春は遠い感じがしますね。 
Commented by papilio123 at 2012-03-29 17:41
ご無沙汰しております。
山は冬、空は春という景色でしょうか。
こちらはもうめっきり春らしくなり、桜の蕾が膨らんでします。
Commented by tkckphoto at 2012-03-30 21:59
papilio123さん
こちらこそ大変ご無沙汰致しております。
今年は遅くまで寒いです。
ところが梅の花がひとつ咲いているのを見かけました。
いよいよ春でしょうか?
何かと多忙でカメラを持つことから遠ざかってしまっています。
これから良い季節ですので余裕を欲しいと思うこの頃です。