付知峡Photograph 

石楠花

c0107190_1749316.jpg

Nikon D300 + SIGMA 15mm F2.8 EX DIAGONAL FISHEYE
AF A ISO200 F8 1/320s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW Adobe Photoshop Lightroom 3
2012年5月10日 撮影

今年は例年より1週間程遅いですが
石楠花が満開になりました
石楠花は「付知町の花」です
[PR]
by tkckphoto | 2012-05-10 17:51 | 5月 | Comments(4)
Commented by dovinn at 2012-05-10 22:46
みどりの中、ピンクの花が咲いている風景、
春の晴れやかな感じがして気持ちよさそうです。

石楠花も遅かったのですね、
こちらではツツジがやはり少し遅めでした。
Commented by papilio123 at 2012-05-11 00:02
シャクナゲは私の好きな花です。ツツジと一味違う趣がありますね。
3年ほど前にヤクシマシャクナゲの鉢植えを枯らしてしまい、
栽培の難しさを感じました。
Commented by tkckphoto at 2012-05-11 18:39
dovinnさん
ありがとうございます。
今年は寒いですね。
建物の中にいると昼間でもストーブが必要です。
なかなかファンヒーターを片付けられません(笑)
石楠花の花も長持ちしている様子です。
Commented by tkckphoto at 2012-05-11 18:42
papilio123さん
石楠花は私も好きな花です。
ここに咲いているものは天然物です。
あまり肥えた土地は好まないようです。
栽培は難しいと思われます。